BLOG

HOME > BLOG > 「集客する」ホームページとは

BLOG

「集客する」ホームページとは

こんにちは。岐阜県岐阜市でホームページ制作からホームページ制作後のWEBコンサルタントサービスを提供しています、デザインLです。ホームページ制作を通して、岐阜市や岐阜市の企業様の売上UP・集客力アップのホームページ活用をご提案しています。

「集客する」ホームページとはどういうサイトのことをいうのでしょうか?

もちろんデザインだけが優れてもだめですし、コピーライティングのちからが高いだけでもだめです。

写真がきれい、動きがすごい、色が鮮明、これらの要素だけが飛び抜けてよくてもだめです。

上記のようなサイトはここであえていうなら、自己満足域を抜け出してないホームページといっても過言ではありません。

(これは厳しいようで、熾烈な戦いを繰り広げているホームページ業界だからこそあえて、強めのものいいをしております)

集客できるホームページはすなわち、上記の要素を総合的に踏まえたトータルバランスが必要なのです。

なにかに特化していては、集客につながりません。

それはブランド力向上にはなるかもしれませんが、売上げアップにはつながりません。

この両者って同じじゃないの?と思われる社長様もみえるかもしれませんが、わたしたちはこの両者はしっかりと草分けし区別を設けています。

ブランド専門のホームページはいわば、その企業のスタイルや理念を打ち出すものなので、「この商品を買いたい」と思っている人に届けるサイトというよりか、すでにその会社を知っているひとあるいは、一度そこの企業でかった商品をもう一度再購買してもらうための、信頼関係、ファン化を目的とするサイトになります。

すると、動線の運びがどうとか、SEO対策がどうとかの問題はなおざりにしても良い部分であって(もちろんあるにこしたことはありませんが・・・)いわば、アーティストのPVやイメージ動画のような、かっこよさやスタイリッシュなもののほうがよいです。

しかしながら、集客できるホームページは、その企業を全く知らない、あるいは、商品の興味はあるが、会社自体に興味をもっていない、そんなひとにサービスを知ってもらうのでなければならないのです。

集客特化型のホームページ政策をしているデザインLは、その集客といった面を最大限に掘り下げながら、「費用対効果」を重要視したサイトを制作しているのです。

そのために「SEO対策」や「マーケティング知識」は欠かせません。

なぜなら集客できるホームページとは「大勢の方に見ていただく=宣伝できる」サイトでなければいけませんし、「より検索で表示される」あるいは「サイトに訪問しやすくする」、そのようなサイト内設計や検索エンジン最適化をしていく必要があるからです。

以上です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「売り上げをあげたい!」「効果が髙いホームページ制作をしたいな…」「ホームページの運営やコンサルタントを任せられないかな?」そんな企業様はぜひ岐阜県岐阜市のデザインLにお任せください!

デザインLはホームページの企画・制作・運営はもちろんSEO対策、PPC広告などのWEBコンサルティング業務、チラシやパンフレットなどのグラフィックデザインなど、あなたの会社の売り上げをあげるお手伝いを行っております。

■デザインLに、まずはお気軽にお問い合わせをしたい方はコチラ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■デザインLのホームページ制作実績はコチラ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※デザインLは、ホームページを制作するだけの会社ではありません!経験豊富なスタッフが事前ヒアリングを通して、広報企画のご提案・コンサル・アドバイスなどを行っていくブランディング会社です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

知りたい方はこちら! 知りたい方はこちら!

お気軽にご相談ください!

1営業日以内にお返事させていただきます!
※必須項目は全てご入力をお願いいたします。

メールで相談はコチラから!

    お名前【必須】

    お電話番号【必須】

    メールアドレス【必須】

    ご住所【必須】

    ご相談内容【必須】

    アイコン アイコン
    画像
    お問い合わせはお気軽にどうぞ! 0120-882-812
    メール 資料請求 会社概要 アクセス pagetop
    0120-882-812 メールでのお問い合わせ