BLOG

HOME > BLOG > 情報整理の方法02

BLOG

情報整理の方法02

こんにちは。岐阜県岐阜市でホームページ制作からホームページ制作後のWEBコンサルタントサービスを提供しています、デザインLです。ホームページ制作を通して、岐阜市や岐阜市の企業様の売上UP・集客力アップのホームページ活用をご提案しています。

前回から情報整理の話をしていきました。

そして、リサーチの重要性を説き、最後に「なぜ商品にその特徴があるのか」の理由づけを探るべき必要がある、とお話をいたしました。

「なぜ商品にその特徴があるのか」という内容。

パッと聞いたときに、どういうこと?なんて思われる方も見えるかもしれません。

これについて具体的に説明しましょう。

今目の前に売り出したい商品があるとします。

それは、美容アイテムでも、電子機器でも、雑貨でも、家電でもなんでも良いです。

とにかく「売りたい」が前提にある商品です。

では、それらを「売るため」にはどうしたら良いのでしょうか。

答えは簡単です。

その商品について「知る」ことが肝心要の、要素となってきます。

つまり、特徴や、ユーザーが手に取ることで得られるベネフィトなど、売り出す際に、理解しやすい形にまとめていく必要があるわけです。

ここで、必ず行き当たることがあります。

それは、結局その商品ってどうしてこんな特徴があるんだろう、という素朴な疑問です。

おそらく、ユーザーも初めて見る商品に対しては、そのような疑問をもつことでしょう。

私たちが売っているホームページだってそうです。

ユーザーがそのホームページを持つことで、どのようなメリットがあるのか?あるいは売上アップに欠かせないとはいえ、どうしてそのような特徴を持つに至ることになるのか。

自然と疑問が湧いてくるのです。

それがつまり、不安であったり、信頼度に大きく関わってくることは無論、当然というべきでしょう。

だからこそ、リサーチをし、情報整理をする上では、売りたい商品の特徴の先にある、「そもそもそんな特徴を持っている理由は何か」

ここをしっかりとポイントとして把握することで、打ち出しをする際には、必ずより分かりやすい内容になってくるはずです。

スマホが軽い理由ってなんで?

それは本体で使用している素材が今までとは違うから、軽くなっている。

ホームぺージが売上アップの秘訣になるのはなんで?

それは、ユーザーがインターネットを利用する機会が増えているという社会背景が控えているため、ホームページが検索結果の上位に上がってこれば、そのまま、ユーザーの目に触れる回数が増えることになり、それが一種の営業ツールになるから。

などなど。

商品に備わるメリットとなる特徴には、必ず何かしらの理由があるはずです。

それをリサーチするときに、きちんと把握しておくことで、セールスコピーを作る際にも、より充実した説得力のある内容になるのです。

以上です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「売り上げをあげたい!」「効果が髙いホームページ制作をしたいな…」「ホームページの運営やコンサルタントを任せられないかな?」そんな企業様はぜひ岐阜県岐阜市のデザインLにお任せください!

デザインLはホームページの企画・制作・運営はもちろんSEO対策、PPC広告などのWEBコンサルティング業務、チラシやパンフレットなどのグラフィックデザインなど、あなたの会社の売り上げをあげるお手伝いを行っております。

■デザインLに、まずはお気軽にお問い合わせをしたい方はコチラ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■デザインLのホームページ制作実績はコチラ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※デザインLは、ホームページを制作するだけの会社ではありません!経験豊富なスタッフが事前ヒアリングを通して、広報企画のご提案・コンサル・アドバイスなどを行っていくブランディング会社です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

知りたい方はこちら! 知りたい方はこちら!

お気軽にご相談ください!

1営業日以内にお返事させていただきます!
※必須項目は全てご入力をお願いいたします。

メールで相談はコチラから!

    お名前【必須】

    お電話番号【必須】

    メールアドレス【必須】

    ご住所【必須】

    ご相談内容【必須】

    アイコン アイコン
    画像
    お問い合わせはお気軽にどうぞ! 0120-882-812
    メール 資料請求 会社概要 アクセス pagetop
    0120-882-812 メールでのお問い合わせ