BLOG

HOME > BLOG > 市場

BLOG

市場

こんにちは。岐阜県岐阜市でホームページ制作からホームページ制作後のWEBコンサルタントサービスを提供しています、デザインLです。ホームページ制作を通して、岐阜市や岐阜市の企業様の売上UP・集客力アップのホームページ活用をご提案しています。

本日は私たち岐阜のデザインLが、ホームページを制作する際にも、常に意識している「市場」について考えてみたいと思います。

もし集客を意識しながら、サイトをつくる場合、大切なことがあります。

それは「ハイエンド、ローエンド」これらの市場状況を的確におさえておくべきということです。

市場とはそもそも、商品やサービスが流れる“場”であると考えてよく、その市場の特徴を、しっかりとつかんでおくことで、より効果的なマーケティングを行うことにも繋がっていきます。

経済学用語では、市場は「生産や販売や出荷など取引がなされているすべての場所」です。

もっと細かくいうと、商品やサービスが生産され、消費される「財市場」、労働力の売り買いがなされる「労働市場」、日本銀行が貨幣を供給し、企業や家計が貨幣を需要する貨幣取引の場を「貨幣市場」に分けられます。

(これはケインズのモデルです)

さて、上記の市場については、起業家が新たに事業を発起する際には、必ず考慮しておくべきことだと言われています。

ただし、現在、事業を開始してしまっている方々においても、自分がどの市場領域に所属しているのか、市場特性ってどんなことなのか、を含めて、自分なりに把握しておくと、どのようなマーケティングを行うことができるのか、を具体的に想像して、戦略を立てやすくなるので、この機会に覚えておいても良いかもしれません。

ハイエンド市場とは、簡単に言えば、製品が、高価格帯かつ高性能であり、ユーザ全般を対象にするわけではなく、上位のユーザーに対してマーケティングを行っていく市場のことです。

つまり、ターゲットとしては、「所得の多い層」を狙っていくため、ホームページを作るときも、高級感があったり、ブランド力があったりと、どちらかということ、コンテンツ内容もしっかりと専門的なものにしつつ、デザインについて、レベルの高いもので作ったほうが、良いと言われています。

高い技術力を誇る日本企業はハイエンド市場をターゲットとして商品を売り出すことが多いです。

続いて、ローエンド市場についてです。

おそらく、ハイエンドがわかれば、ローエンドについてもわかっても良いかと思います。

ローエンド市場とは、高機能、高価格の商品の売り買いがなされる場ではなく、ある程度の機能を備えた商品であり、機能というよりかは、「コスト面を重視したい!」そんなユーザーをターゲットにしている市場をさします。

簡単に言えば「家計に優しい市場」であり、ホームページは価格帯としては少し高いですし、必要性といった面でも、ローエンド市場には該当しないことでしょう。

以上です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「売り上げをあげたい!」「効果が髙いホームページ制作をしたいな…」「ホームページの運営やコンサルタントを任せられないかな?」そんな企業様はぜひ岐阜県岐阜市のデザインLにお任せください!

デザインLはホームページの企画・制作・運営はもちろんSEO対策、PPC広告などのWEBコンサルティング業務、チラシやパンフレットなどのグラフィックデザインなど、あなたの会社の売り上げをあげるお手伝いを行っております。

■デザインLに、まずはお気軽にお問い合わせをしたい方はコチラ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■デザインLのホームページ制作実績はコチラ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※デザインLは、ホームページを制作するだけの会社ではありません!経験豊富なスタッフが事前ヒアリングを通して、広報企画のご提案・コンサル・アドバイスなどを行っていくブランディング会社です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

知りたい方はこちら! 知りたい方はこちら!

お気軽にご相談ください!

1営業日以内にお返事させていただきます!
※必須項目は全てご入力をお願いいたします。

メールで相談はコチラから!

    お名前【必須】

    お電話番号【必須】

    メールアドレス【必須】

    ご住所【必須】

    ご相談内容【必須】

    アイコン アイコン
    画像
    お問い合わせはお気軽にどうぞ! 0120-882-812
    メール 資料請求 会社概要 アクセス pagetop
    0120-882-812 メールでのお問い合わせ