BLOG

HOME > BLOG > SEO対策の検索ランキングとグーグルアナリティクスについて

BLOG

SEO対策の検索ランキングとグーグルアナリティクスについて

こんにちは。岐阜県岐阜市でホームページ制作からホームページ制作後のWEBコンサルタントサービスを提供しています、デザインLです。ホームページ制作を通して、岐阜市や岐阜市の企業様の売上UP・集客力アップのホームページ活用をご提案しています。

今回から新たなテーマに移っていきたいと思います。

「SEO対策の検索ランキングとグーグルアナリティクスについて」です。

さてSEO対策とは、いったいなんなのかを改めて復習しておきましょう。(SEO対策はホームページ制作においてつねに意識しておかなければならないものとなってくるので、必ず頭に入れておいたほうがいいです。)

SEOすなわち「Search Engine Optimization」の略となり、意味としては「検索エンジン最適化」です。

つまり、GoogleやYahooなどのウェブブラウザー内にある検索エンジンにおいて、あるキーワードで検索した場合に、検索結果が出てくると思いますが、その検索上位を表示させるための対策となるのです。

そもそも、弊社岐阜のデザインLのホームページへとやってくる岐阜の企業様の大半は、検索サイトから「ホームページ 岐阜 制作」や「岐阜 会社 ホームページ」などのキーワードを検索エンジンで検索してホームページに訪れていただくことがほとんどです。

 また通販ショップなどのホームページ(ウェブサイト)を活用することで、この何年かでかなりのサービスの充実化をはかれるようになり、その結果として大幅な収益を得られるようになったのです。

ホームページ(ウェブサイト)は実は自分のサイトに訪れるアクセス数によって収益はほとんどきまってきます。だからこそSEO対策をしっかりとおこない検索エンジンの結果表示順位を上位へと食い込ませることがとても重要なこととなるのです。

ではSEO対策のもう一方、グーグルアナリティクスはどのようなものかを説明しましょう。

グーグルアナリティクスとはその名の通り「Google」が提供している『アクセス解析ツール』です。

アクセス解析とは、弊社岐阜のデザインLの場合ですと、

「ホームページにやってきた訪問者数はどれくらいなのか?」

「ユーザーはいったいどのページからやってきたのか?」

「そのさいに使用されていたのはスマートフォンかあるいはパソコンか?」

などを『アクセス解析』のためのツールによってデータを計測することをいいます。

これによってホームページへのアクセス数をリアルタイムで把握することができたり、またはアクセスデータを期間ごとによってデバイスを比較することもできるので、グーグルアナリティクスの利点としては、その結果に合わせた「課題」を自らの会社に提出することができその後のホームページのサイト運営にしっかりと活かすことができるのです。

つまりグーグルアナリティクスは、登録したホームページの「ユーザーの行動」というもっとも大切な情報を手にすることができるのです。

【補足-“岐阜のデザインL “からの読者の皆様へのお知らせ】

「もっと岐阜で新たなサービスを売り出していきたい!」

「活動範囲を愛知や三重から岐阜に広げたい!でもどうやって広告の打ち方が全然分からない!」

上記のように岐阜で事業規模を大きくしていきたいとお考えの企業様!

ホームページや広報・運営の事にかけては“プロ集団”と自負しております

弊社「岐阜のデザインL」にお任せください?

「ホームページ」を活用するだけで無限大の“ビジネス展開”のチャンス権利があなたの手の中にあります。

つまり“集客UP”や“受注率向上”につながっていくのです!

とくに岐阜のような商工業や観光業などいまだ潜在的な力を秘め将来どんどん発展していくであろう地域には信じられないビジネスチャンスが隠されています。

それを逃さないためには、ホームページを制作したり、チラシやポスターなどグラフィックデザインを活用したり、どんどん岐阜の地域に広告を打ちだしていく必要があります。

だからこそホームページ制作に傾注した運営スタイルではなく、新たな可能性が源流のように息づく“ブランディング会社”岐阜のデザインL “と一緒に売上の向上をしっかりと図っていきましょう。

“岐阜で活躍したい”と考えている企業様が未知の境界に果敢に踏み込んで成長していく姿こそ、私たち“岐阜県を盛り上げていきたい!”というスローガンを掲げているデザインLが望んでいることなのですから。

まずは簡単な無料診断からスタートしてみませんか?

ホームページ・コンサルティングをお願いしたい!そんな方は、

電話番号058-213-3712に直接お電話下さい。

ホームページ制作、ウェブサイト企画、広報運営のサポートのプロがあなたのお話をお伺いします。

以上です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「売り上げをあげたい!」「効果が髙いホームページ制作をしたいな…」「ホームページの運営やコンサルタントを任せられないかな?」そんな企業様はぜひ岐阜県岐阜市のデザインLにお任せください!

デザインLはホームページの企画・制作・運営はもちろんSEO対策、PPC広告などのWEBコンサルティング業務、チラシやパンフレットなどのグラフィックデザインなど、あなたの会社の売り上げをあげるお手伝いを行っております。

■デザインLに、まずはお気軽にお問い合わせをしたい方はコチラ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■デザインLのホームページ制作実績はコチラ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※デザインLは、ホームページを制作するだけの会社ではありません!経験豊富なスタッフが事前ヒアリングを通して、広報企画のご提案・コンサル・アドバイスなどを行っていくブランディング会社です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

知りたい方はこちら! 知りたい方はこちら!

お気軽にご相談ください!

1営業日以内にお返事させていただきます!
※必須項目は全てご入力をお願いいたします。

メールで相談はコチラから!

    お名前【必須】

    お電話番号【必須】

    メールアドレス【必須】

    ご住所【必須】

    ご相談内容【必須】

    アイコン アイコン
    画像
    お問い合わせはお気軽にどうぞ! 0120-882-812
    メール 資料請求 会社概要 アクセス pagetop
    0120-882-812 メールでのお問い合わせ