BLOG

HOME > BLOG > プロバイダー

BLOG

プロバイダー

こんにちは。岐阜県岐阜市でホームページ制作からホームページ制作後のWEBコンサルタントサービスを提供しています、デザインL K丸です。ホームページ制作を通して、岐阜市や岐阜市の企業様の売上UP・集客力アップのホームページ活用をご提案しています。

―「売り上げをアップさせる」「高品質で安価なWEBサイト制作」「岐阜の企業様の活性化」

これら3つのキーワードのもと、岐阜のデザインLはとことん「売り上げ」に注力した企画提案を積極的におこなっております。

WEBサイト・ホームページの制作チームとして誇りをもって”集客力アップ”、”受注率アップ”、”SEO対策”など独自の企画提案をさせていただきます。

「岐阜のデザインLに頼んでよかった」お客様のありがたい声をいただけるように毎日に一所懸命業務に励んでおります!!

こんにちは。岐阜を拠点に活動する岐阜市のデザインL新入社員のK丸です。

今回で「インターネットの仕組み」の第3回目です。

今日は「プロバイダー」についてのご説明をしたいと思います。

さて前回IPアドレスについて勉強しましたね。

IPアドレスはいわば「電話番号」みたいなものであり、岐阜のデザインLであろうが、岐阜の企業様であろうがその電話番号があることによって、遠い距離のお客様とのやりとりができるわけですし、そこから契約につながっていくこともあります。

つまりIPアドレスは、電話によって世界中の人と会話ができるのと同様に、IPアドレスを取得しているからこそインターネットを利用でき、そのためにパソコン固有の識別番号が割り当てられているわけです。

そしてIPアドレスの番号を割り振るのが「プロバイダー」の役割です。

さてIPアドレスを電話番号で考えてみるなら、もしNTTなどと契約したお客様の電話がその番号がたとえ決まっていたとしても、その線自体の回線がなされていないならば、もちろん「電話はつながりません」

これと同じことがインターネット通信でもいえるのです。

つまりIPアドレスあれば「インターネット回線」を利用しなければまったくインターネットがまったく使用することはできないのです。

プロバイダとは「インターネットサービスプロバイダー」を縮めた言い方で、「provide」という言葉から派生したものです。

Provideの意味は「提供する」「与える」「供給する」という意味をもっており、要するに「インターネットサービス」を提供する会社と考えてもらえればいいかと思います。

(弊社岐阜の「デザインL」でいえば、岐阜で活動されている企業様に、ホームページを「プロバイド」しているわけなのです)

そもそもインターネット回線は、情報が行き来するためのパイプのようなものであり「プロバイダー」の意義としては、インターネットの世界の媒介者、つまりインターネット回線というパイプを繋いでくれる設備会社なのです。

さてプロバイダーには大きく分けて2種類の契約があります。

一つが『光回線などの家庭用固定回線のプロバイダー』

もう一方が『ポータブルタイプのモバイル回線のプロバイダー』です。

ただし『インターネット回線を最終的に届けるサービス提供者』という意味でそれぞれは同じだと解釈してもらっても結構ですが、厳密にいえば違ってくるので興味があるかたは調べてみてください。

プロバイダは個人的にサービスを提供することもあり、また家庭を一単位としてサービス提供することもあり、あるいは岐阜のデザインLのように団体で契約することもあります。

つまりプロバイダはインターネットの回線の接続を希望している『個人』や『団体』に対して、そのプロバイダーに月々の契約金を支払った上で対価に見合った接続サービスを提供していく会社なのです。

岐阜のデザインLからのお知らせー

「効果的に宣伝したいサービスがあるんだけど、どうやって広報していけばいいかわからない!」

そんなことでお困りの岐阜の企業様!

一度、弊社岐阜のデザインLにご相談してみませんか?

実はホームページがあるだけで集客や売り上げって上がるんです!

とくに名古屋や大阪のような大都会ではなく、岐阜のような地元密着型だとかなりの効果が期待できるんです!

ホームページから集客を上げるために方法は多岐にわたっています。

専門的な話になりますが

「コンバージョン率を上げていく」や「スマートフォンからのホームページの閲覧数をあげる」等の対策をおこなっていくのです。

これらはすべて「商品を効果的に宣伝するため」に必要となってくるのです。

弊社岐阜のデザインLはブランディング会社としてとことん「売り上げ」に注力した企画提案をしております。

岐阜の企業様がどんどん成長していくことで、私の故郷である岐阜県をもっと盛り上げていきたい!そんな一心で活動しております。

まずは簡単な無料診断からスタートしてみませんか?

岐阜のデザインLのホームページにお問い合わせください。

以上です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「売り上げをあげたい!」「効果が髙いホームページ制作をしたいな…」「ホームページの運営やコンサルタントを任せられないかな?」そんな企業様はぜひ岐阜県岐阜市のデザインLにお任せください!

デザインLはホームページの企画・制作・運営はもちろんSEO対策、PPC広告などのWEBコンサルティング業務、チラシやパンフレットなどのグラフィックデザインなど、あなたの会社の売り上げをあげるお手伝いを行っております。

■デザインLに、まずはお気軽にお問い合わせをしたい方はコチラ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■デザインLのホームページ制作実績はコチラ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※デザインLは、ホームページを制作するだけの会社ではありません!経験豊富なスタッフが事前ヒアリングを通して、広報企画のご提案・コンサル・アドバイスなどを行っていくブランディング会社です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

知りたい方はこちら! 知りたい方はこちら!

お気軽にご相談ください!

1営業日以内にお返事させていただきます!
※必須項目は全てご入力をお願いいたします。

メールで相談はコチラから!

    お名前【必須】

    お電話番号【必須】

    メールアドレス【必須】

    ご住所【必須】

    ご相談内容【必須】

    アイコン アイコン
    画像
    お問い合わせはお気軽にどうぞ! 0120-882-812
    メール 資料請求 会社概要 アクセス pagetop
    0120-882-812 メールでのお問い合わせ