BLOG

HOME > BLOG > 売り上げを上げるためには?

BLOG

売り上げを上げるためには?

こんにちは。岐阜県岐阜市でホームページ制作からホームページ制作後のWEBコンサルタントサービスを提供しています、デザインLです。ホームページ制作を通して、岐阜市や岐阜市の企業様の売上UP・集客力アップのホームページ活用をご提案しています。

前回でディレクション編は終了となりまして、

今回から新たな題目について全5回にわたってお送りしてきます。

その内容は…『売り上げを上げるためには?』

このテーマは、おそらく皆さんが一番気になる話なのではないでしょうか?

(無論私K丸も気になるところですが…)

当たり前の話ですよね。

会社経営されている企業様の場合、『第一に売り上げ、第二に売り上げ、第三に売り上げ…』

といっても過言ではないくらいですから(笑)

ところで本題に入る前に、

今このブログをわざわざ時間を割いて、見ていただいている読者様の大多数はおそらく、

”企業ホームページを持ちたい!と考えている、あるいは開設を決めかねて迷っている”という方々がほとんどではないでしょうか?

(いやおそらくというか、極めてその可能性のほうが高いですよね…)

ではそこで一つ、皆さんにお聞きしたいのですが、

『そもそも、なぜホームページを作ろうと思い立ったのでしょうか?』

この質問には色々と答えがあがってきそうですが、

「ホームページ制作をしようかな?」と思い立ったからには、当然、なんの目的もなしに立ち上げるわけはないですから、やはりそれぞれの企業様によって、それ相応の細かい理由がいくつかあると思います。

例えば

「ホームページを開設している企業の業績がいいから!」

「チラシ、パンフレット商品やサービスを売り込んでいきたい!」

「仕事の受注が増えればと!」

「とにかく売り上げをアップさせたい!」等

今ここで列挙したのはほんのわずかではあります。

しかし、これらの理由をひと目見れば、すぐに潜在的な共通項に気づかれるのではないでしょうか。

詰まるところ、『ホームページによって売り上げを上げて、利益アップにつなげていきたいという目的』ということですよね。

そうなのです。

ホームページ制作においてこの『売り上げアップ』の一点に全て尽きるのです。

(こんなこと当然で話ですよね…)

しかしながら、実はこの

売り上げアップを目指したい“という動機がとっても大切なことなのです!!

なぜかといえば、

広報企画のプロとしてデザインLが様々なお客さまに広報企画の運営のご提案してきましたが、

実際の例をここで申し上げるなら

売り上げアップを目指したい“という動機を、全面にぶつけてきてくれた企業様の大部分が、ホームページを開設し、広報企画の対策をしっかりとしたことによって、本当に売り上げアップに成功したからなのです。

つまり、「ホームページ開設や公報企画・戦略によって売り上げの上昇へと必ずつながっていく」という大前提がたとえあるとしても、その理由が「どの企業もやっているから」や「流行にのらないと…」といった消極的で中途半端は気持ちで作ったりすると、絶対に売り上げアップにはつながらないのです。

これは単なる根拠薄弱な精神論的意見ではないのです!!

実際の話であり、掛け値なしの”真実”なのです。(この部分は本当に強調しておきたいです)

そして、今回からスタートした「売上を上げるためには?」の序章においてこの話題を出したのは、

もし『本気で会社の売り上げアップさせたい』と考えているのなら、企業にホームページを導入する、いわんや”広報企画・戦略“という手段によって、本格的な利益向上がはかれるということを強く訴えたかったからです。

というのも、どれだけいい商品を企業がもっていたとしても、” 広報企画・戦略“の対策を一切こうじていない場合、換言すると”商品の情報を発してしていく方法”がないと、まったく意味がないからです。

さらにいうならば、この”広報企画・戦略“には無数の手段があります。

『ホームページ制作・運営、WEB上での有料広告、リスティング、SEO対策、チラシ、SNS、パンフレット、名刺などの営業ツール、スマートフォンアプリ、ラジオ、テレビ、YouTube…』

今上で挙げたものすべてが、

『売り上げを上げるため』に欠かせない必須条項となります。

「効果的に宣伝したい商品がある」「サービスをどんどん世間に宣伝したい!」「受注を増やしたいと思ってホームページを作ったのに反響がない…」

これらの解決策は一言、”広報企画・戦略“にすべてあります。

では、この「広報企画・戦略っていったい何?」

これについて全4回にわたってお送することにしましょう。

以上です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「売り上げをあげたい!」「効果が髙いホームページ制作をしたいな…」「ホームページの運営やコンサルタントを任せられないかな?」そんな企業様はぜひ岐阜県岐阜市のデザインLにお任せください!

デザインLはホームページの企画・制作・運営はもちろんSEO対策、PPC広告などのWEBコンサルティング業務、チラシやパンフレットなどのグラフィックデザインなど、あなたの会社の売り上げをあげるお手伝いを行っております。

■デザインLに、まずはお気軽にお問い合わせをしたい方はコチラ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■デザインLのホームページ制作実績はコチラ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※デザインLは、ホームページを制作するだけの会社ではありません!経験豊富なスタッフが事前ヒアリングを通して、広報企画のご提案・コンサル・アドバイスなどを行っていくブランディング会社です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

知りたい方はこちら! 知りたい方はこちら!

お気軽にご相談ください!

1営業日以内にお返事させていただきます!
※必須項目は全てご入力をお願いいたします。

メールで相談はコチラから!

    お名前【必須】

    お電話番号【必須】

    メールアドレス【必須】

    ご住所【必須】

    ご相談内容【必須】

    アイコン アイコン
    画像
    お問い合わせはお気軽にどうぞ! 0120-882-812
    メール 資料請求 会社概要 アクセス pagetop
    0120-882-812 メールでのお問い合わせ