BLOG

HOME > BLOG > ホームページで集客をあげるには04

BLOG

ホームページで集客をあげるには04

こんにちは。岐阜県岐阜市でホームページ制作からホームページ制作後のWEBコンサルタントサービスを提供しています、デザインLです。ホームページ制作を通して、岐阜市や岐阜市の企業様の売上UP・集客力アップのホームページ活用をご提案しています。

今回で「ホームページの集客をあげるには」の連載4第弾になります

前回は「ホームページの集客をあげるには」についてお話しました。

本題に移るまえに少しおさらいしておきましょうか。

「ホームページをせっかく制作したのに反響が出ない」というようなご相談をよくいただくため、

今後もしホームページ制作を検討されているならば、無駄な不利益をこうむらないように重要となるのが、ホームページ制作会社を慎重に選ばないといけないということでした。

どのような制作会社をオススメしているのかというと、ホームページ制作だけを行っている会社ではなく、ホームページ制作後もしっかりとアフターフォローを行っているような会社、つまり日々の更新やメンテナンス・運用に力を入れ、またGoogleやYahooの優良広告代行やFacebook・インスタグラムの広告運用などのSEO対策を重要的に行っている会社を選ばなくてはならないのです。

またそのほかにも会社のコンサルティングも同時に行っているような会社、要するに契約した会社の明確な強みを引き出し、ブランディング力をイチから構築させる方法を提案してする会社をオススメしているのでした。

では本題に入りましょうか。

と…その前に、デザインL社長からお達しがあり、今回から新企画として、定期的にブログの文末に文章能力を高めるために「構文法」を調べて書き込みたいと思います。

(詳しくは文末に…)

今日はSEO対策のひとつの「アフィリエイト広告」についてお話したいと思います。

アフィリエイト広告とは、別名「成果報酬型広告」といわれるもので、ある目的が達成されたときーたとえば、資料請求や登録や購入会員や申込などのアクションーのみに広告費用が発生するものです。

もう少し簡単にいうと、皆さんが知っている広告は、通常、自社の広告を広告枠に掲載するためには、広告費というものを払わなければならないのですが、アフィリエイト広告の場合は掲載されたとしても、あるいは広告が「クリック」されたとしてもいっさい課金されずに、広告費が発生しないのです。

つまり、アフィリエイト広告は「広告主が事前に設定したある目的に対して明確な成果がでたときのみ」に成功報酬として課金が発生する形態をとっているのです。

そのため、メリットとして商品購入や資料請求などの発生件数に応じて計算されるコンバージョン単価を事前に広告主側が指定できるため、非常に費用対効果はあります。

さらにショッピングサイトの場合には「購入」、リード型WEBサイトであれば「資料請求」と、それぞれの広告主が設定した成果がでてからから成果費用として計上されるため、かなり合理的な広告手段と言えるのです。

アフィリエイト広告は広告主がASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)という掲載媒体を束ねている事業主を通じて広告を出稿します。

そして、広告主から委託を受けたASPが、媒体主であるアフィリエイター(アフィリエイト広告の掲載をしたい)に対して、アフィリエイターが運営するサイトのテーマに合った広告を提供したり、あるいは逆にアフィリエイターが出稿されている広告の中から掲載したい広告を選択し、その後に申請することによってアフィリエイト広告の掲載がはじまります。

つまり、アフィリエイト広告を掲載するにはアフィリエイターに選ばれなければ広告掲載ができないというわけです。

アフィリエイト広告のデメリットとしては、ASPに登録されているアフィリエイターが、たとえ広告主の出稿した広告が選ばれたとしてもアフィリエイターが広告を掲載したいと思わなければ、つまり、なにかしらの事情で掲載をやめてしまえば、単に月額の固定費を支払っているだけで、全く掲載がしてもらっていない状態になり、それに気づかなかった場合にはそのままコストが発生してしまうケースがあったりするのです。

以上です。

(構文法)

単文について

存在文とは 「どこに何々がある/何々に誰々がいる」 例)岐阜県岐阜市にデザインLがある。

動詞文とは 「何々(誰々)が何々している」 例デザインLの社長が岐阜県岐阜市の会社のホームページを(補充成分)制作している(述部)

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「売り上げをあげたい!」「効果が髙いホームページ制作をしたいな…」「ホームページの運営やコンサルタントを任せられないかな?」そんな企業様はぜひ岐阜県岐阜市のデザインLにお任せください!

デザインLはホームページの企画・制作・運営はもちろんSEO対策、PPC広告などのWEBコンサルティング業務、チラシやパンフレットなどのグラフィックデザインなど、あなたの会社の売り上げをあげるお手伝いを行っております。

■デザインLに、まずはお気軽にお問い合わせをしたい方はコチラ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■デザインLのホームページ制作実績はコチラ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※デザインLは、ホームページを制作するだけの会社ではありません!経験豊富なスタッフが事前ヒアリングを通して、広報企画のご提案・コンサル・アドバイスなどを行っていくブランディング会社です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

知りたい方はこちら! 知りたい方はこちら!

お気軽にご相談ください!

1営業日以内にお返事させていただきます!
※必須項目は全てご入力をお願いいたします。

メールで相談はコチラから!

    お名前【必須】

    お電話番号【必須】

    メールアドレス【必須】

    ご住所【必須】

    ご相談内容【必須】

    アイコン アイコン
    画像
    お問い合わせはお気軽にどうぞ! 0120-882-812
    メール 資料請求 会社概要 アクセス pagetop
    0120-882-812 メールでのお問い合わせ