BLOG

HOME > BLOG > ホームページで集客をあげるには02

BLOG

ホームページで集客をあげるには02

こんにちは。岐阜県岐阜市でホームページ制作からホームページ制作後のWEBコンサルタントサービスを提供しています、デザインLです。ホームページ制作を通して、岐阜市や岐阜市の企業様の売上UP・集客力アップのホームページ活用をご提案しています。

今回で「ホームページの集客をあげるには」の連載第2弾になります

前回は「ホームページで集客をあげるには」を説明する前段階として、岐阜県で活動されている企業様に対してデザインLがどのように「効果が上がる」ホームページを作っているのか、のみならず、「売り上げ」に注力した企画提案を行っているのかをお話しましたね。

この説明はデザインLでホームページ制作を検討されているお客様にはかなり気になる内容なのではないかと思いますので、本題に入るために前回のお話をさらっと復習しておきましょう。

デザインLは売り上げをあげるためにあらゆる角度から網羅的な広報戦術を展開し、包括的かつ相乗的な効果を生み出すために、ホームページの制作・企画・提案だけでなく、その他企業コンサルティングや業務アドバイスなどさまざまに行っているのでした。

その手段としては、例えば

ホームページ、WEB上での有料広告、リスティング、SEO対策、チラシ、SNS対策、パンフレット、名刺などの営業ツール、スマートフォンアプリ、YouTube

などなど複合的な広報戦略をご提案しています。

その結果、デザインLは実績例として、一般的な中小企業であったお客様の売り上げを、たった3年間で年間1億5千万から3億という2倍以上の数字まで伸ばしたのでした。

さらにデザインLは未来を見据えた企画提案もおこなっており、先ほどの岐阜県の企業様の例でいうと、4億という売り上げ実績に慢心することなく、1年後・2年後・3年後…と長期的なスパンまで売り上げを伸ばしていくような営業力向上・組織力向上などのコンサルティングも未だに行っているのでした。

では今回の本題に入りましょう。

今日は「ホームページの集客をあげるには」の具体的な方法についてお話していきます。

さて、ホームページの集客をあげるために、お客様の頭にまず浮かんでくる施策としてはこのブログで何度も紹介した「SEO対策」が第一に上がってくるのではないでしょうか。

しかしながらほかにもいろいろとあるので下記に列挙していこうと思います。

1

検索エンジンの順位を決定する要因要素がおおよそ200以上もあるGoogleのアルゴリズムに則り(たとえばコンテンツの表示スピード、コンテンツの更新度、ホームページ内容が信憑性のある情報か、コンテンツの豊富さ・外部・被リンクの数の質と量)、検索エンジン最適化を図って、ホームページを検索ランキングの上位表示を狙います。

2

1と関連して覚えておきたいのが、「ユーザーがホームページへと訪れる入口自体を増やす」つまり、ホームページの下層ページへと着地させるような入口を作ったり、あるいはデザイン性が高く、かつコンバージョン率を見込める狭義のランディングなど、検索エンジンから企業のWEBサイトへと流れる口をいくつも制作すると効果的です。

2の補足

ホームページの場合だと、サイト内にいくつもページがあり、それぞれがクリックによって繋がってしまうリンクの数が多く、それにともなって離客率が当然増える傾向があります。

しかしながら、狭義のランディングの場合だと、リンク自体がなく、縦長で、物語性のある内容を提供できるため、そしてなにより、問合せ→資料請求→注文というコンバージョンへと繋がっていく見込みが増えるため、入り口を増やそうとするなら実のところ狭義のランディングがとても有効的です。

3.

さらにホームページ内で使用する語彙を多くしていくということもひとつの手段です。

つまりホームページ内のブログなどを通して、そのホームページと関連性のあるワードを多数使用する記事を増していくということです。

3の補足

この手段が有効的な理由は、ビッグワードのみで上位表示を狙ってしまうと、数少ないワードに依存してしまうことになり、それだけ検索エンジンでヒットする数が限られてしまうことになり、その結果、ホームページへと誘導することができなくなる可能性があるからです。

またもしそのワード自体の順位が落ち込んでしまうと必然的にアクセス数が減り、その分ホームページへの集客率を増やすことできずに、最悪の場合かなりの経営リスクをともなう危険性もあるからです。

3のまとめ

ホームページ内で使用する語彙を多くし、WEBサイトに流れ込む機会を増やしていくことにより、かくして検索エンジンの結果でキーワードの引っかかる可能性を向上させ、アクセス数の大幅アップにつながることになります。

以上です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「売り上げをあげたい!」「効果が髙いホームページ制作をしたいな…」「ホームページの運営やコンサルタントを任せられないかな?」そんな企業様はぜひ岐阜県岐阜市のデザインLにお任せください!

デザインLはホームページの企画・制作・運営はもちろんSEO対策、PPC広告などのWEBコンサルティング業務、チラシやパンフレットなどのグラフィックデザインなど、あなたの会社の売り上げをあげるお手伝いを行っております。

■デザインLに、まずはお気軽にお問い合わせをしたい方はコチラ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■デザインLのホームページ制作実績はコチラ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※デザインLは、ホームページを制作するだけの会社ではありません!経験豊富なスタッフが事前ヒアリングを通して、広報企画のご提案・コンサル・アドバイスなどを行っていくブランディング会社です。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

知りたい方はこちら! 知りたい方はこちら!

お気軽にご相談ください!

1営業日以内にお返事させていただきます!
※必須項目は全てご入力をお願いいたします。

メールで相談はコチラから!

    お名前【必須】

    お電話番号【必須】

    メールアドレス【必須】

    ご住所【必須】

    ご相談内容【必須】

    アイコン アイコン
    画像
    お問い合わせはお気軽にどうぞ! 0120-882-812
    メール 資料請求 会社概要 アクセス pagetop
    0120-882-812 メールでのお問い合わせ